スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




OGK(オージーケー)のSTEAIR(ステアー)のパッドを交換

こちらの『OGK(オージーケー)のSTEAIR(ステアー)を購入』でご紹介したヘルメットですが、購入してから約9か月、ほぼ毎日自転車通勤で使用しています。そろそろ、内装のパッドが劣化してきました。劣化した箇所は額にあたる部分で、ここが汗なのか、あるいは単純な経年変化なのか、先端が剥離してきました。
STEAIR(ステアー)のネットが劣化して剥離

そこで、ネットを交換することにしました。

STEAIR(ステアー)には、フィット感と虫の侵入を防止するネットと、風通しを優先する2種類の厚みのパッドが付属しています。
STEAIR(ステアー)のパッドは5mmと10mmの2種類付属
ネットの購入も考えましたが、これから暑くなる時期ですので、風通しを優先したパッドを取り付けることにしました。
STEAIR(ステアー)のパッドを装着
写真は10mmのパッドを取り付けたときに撮影したものですが、両方試した結果、5mmのほうが私にはフィットしました。ただ、この手のパッドは小さいベルクロ(マジックテープ)で内側に張り付いているだけなので、いつの間にか取れてなくなっていることがあるんですよね。ネットだと一か所のマジックテープが外れても全体が落ちることはないのですが、パットの場合は簡単に落ちてしまいます。
今のパッドがなくならないうちに、補修部品のネットを入手しておくことにします。



関連記事



















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。