スポンサーサイト





接触寸前!危険な原付バイクの追い越し

自動車による危険な追い越しをされたことは何度かありますが、今回は原付バイクによる危険な追い越しに遭遇しました。
接触寸前、危険な原付バイクの追い越し
朝の通勤時間帯で、比較的道路は混んでいたので、自転車で左側車線の左寄りを走行していました。

ロードレーサーの速度からすれば、路肩を走行し、渋滞の車列を追い越すのは十分に可能な速度でしたが、左側から追い越すのは事故の危険性が高いので、前方の車に追従して走っていました。その時、後方からきた原付バイクが、私の横ギリギリを追い越した直後に前方を横切るように路肩に進路を変更してきました。

一歩間違えば、追い越しざまに前輪をバイクに引っかけられるところでした。危険極まりないですね。追い越した原付バイクはその後、路肩を走りながら、前方の車を左側から追い越しし、更に車列を縫うように走り去っていきました。側方間隔の不保持、幅寄せ、左側追い越し、朝の原付バイクは本当にルール無視が酷いですね。
関連記事





自分も原付のギリギリ追い越しって、たまにやられます。
無事で何よりです。
by: tomo * 2014/03/10 06:39 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

