スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今年初めての琵琶湖一周に行きました

去年の8月に琵琶湖に行って以来の琵琶湖一周です。去年は、寝屋川市の自宅から自走で琵琶湖に行って、2周して自走で帰宅する。という計画だったのですが、さすがに体力が続かず2周目は南湖を回っただけで帰宅してきました。今回は久しぶりの琵琶湖一周ということもあり、無理な計画は立てずに寝屋川市から浜大津まで自走(約40km)、その後で琵琶湖を一周して、浜大津から寝屋川まで自走で帰るという約275kmほどの普通の(えっ?)プランにしました。

寝屋川市から浜大津まで2時間15分、琵琶湖一周に約8時間40分、浜大津から寝屋川までの帰りは約3時間ぐらいでした。

詳細なレポートは後日、掲載するつもりですが、いつになるかわからないので、浜大津から反時計回りに浜大津まで戻るまでの様子をビデオに撮影して8倍速に編集しましたので、張り付けておきます。


なお撮影は2010タキオンXCというヘルメット用のカメラをハンドルに取り付けて撮影しました。

撮影できる画像サイズは640×480とハイビジョンカメラではありませんが、単3のリチウム乾電池2本で、約8時間連続して撮影できるので、とても気に入っています。今回の琵琶湖1周でも、15時間後に自宅に戻ってくるまでに1回の電池交換で帰宅するまで撮影できました。

さらにGPSのログ情報も併せて掲載しておきます。初めて琵琶湖一周に挑戦される方の参考になるかな?











楽天でタキオンXCを検索する

関連記事



















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。