スポンサーサイト





寝屋川市から和歌山城まで走ってきた【動画】

平日に休みが取れたので、寝屋川から和歌山まで往復してきました。
当日は、4月というのにやたらと寒くて、途中でみぞれが降ってるところもありました。

大阪から和歌山までは国道26号線をメインに走るのが距離的には最短ルートですが、車と信号が多くて、走っていても楽しくなので、いつも生駒山系、金剛山系の東側を通って和歌山まで行って、帰りは国道26号線をメインに走って帰ってきます。




道中のレポートはそのうち書きたいと思いますが、いつになるか分からないので、代わりにビデオの紹介をします。

使用したビデオはタキオンXCという、単三電池を電源に使用するビデオカメラです。自転車に搭載できるカメラはいくつかありますが、タキオンXCの場合は電源に単三電池を使用するので、途中でバッテリーの交換、補充が容易でロングライドの様子を撮影するにはぴったりのカメラだと思います。
今回は撮影時間を稼ぐために画像サイズを320×240に落として、電池にはリチウム乾電池を使用しました。その結果、約9時間の連続撮影が行えました。和歌山城までは6時間半でしたので、休憩を含めてノーカットで撮影できました。

それでは、寝屋川から和歌山城までの約116kmを完全ノーカット、15倍速再生でお楽しみください。







楽天でタキオンXCを検索する



関連記事



















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

