スポンサーサイト





信号無視の自転車と衝突事故の瞬間【動画】

こんな動画を撮影するためにカメラを搭載していたわけではないのですが、信号無視の自転車にまともに衝突してしまいました。
信号無視してきた自転車と衝突事故の瞬間
片側一車線の信号のある交差点、前の車が加速して、私との距離が少し間が開いたところに、信号無視の自転車が直前で横断してきました。

気がついたときに左に避けながらブレーキをかけましたが、衝突を避けられませんでした。
衝突後、リヤディレイラーは破損し、後輪のスポークに食い込み、ディレイラーハンガーも曲がりました。
信号無視してきた自転車と衝突してリヤディレイラーが破損

もしかしたら、フレームまで歪んでいるかもしれません。
衝突は22秒付近からの映像になります。

今見ると、ちょっと衝突までの時間が長すぎましたね。また後ほど編集します。

自転車通勤をされる皆さん、万が一の事故から経済的、法的に自分の身を守るため、できるだけビデオカメラを搭載して走りましょう(^^;)
私が搭載しているのはチノンの2010タキオンXCというカメラです。タキオンXCのレビュー記事『ドライブレコーダーとしての2010タキオンXCレビュー【動画】』をご覧ください。





楽天でタキオンXCを検索する


関連記事



















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

