スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




事故寸前!堺筋を無灯火で逆走してきた自転車【動画】

今回は、自動車に搭載したドライブレコーダーの画像です。
夜間、無灯火でスポーツ自転車に乗って、車道を逆走する自転車に遭遇しました。
堺筋を無灯火で逆走してきた自転車
大阪市の中心部にある大通り、御堂筋、堺筋、松屋町筋は4車線あるのですが、4車線とも南北どちらかの一方通行です。
きちんと起点と終点は調べていませんが、一方通行の標識の下によくある『自転車を除く』の補助標識がありません。つまり車両の仲間である自転車も実は一方通行なのです。

日没後に大阪市内の堺筋を走行中、前方の交差点を左折しようと左の車線に移動したら、無灯火で逆走する自転車に遭遇しました。前述の通り、堺筋は北向きへの一方通行、画像の区間は『自転車も一方通行』です。

自転車を発見したときは、車線変更直後で、後続車が続いていたので、再び右車線に避けることはできませんでした。自転車を発見し、急停止した後で右側をタクシーが走り抜けています。私が自転車を避けようと右側によければ後続車と接触、避けなければ自転車と正面衝突していたかもしれません。逆走は絶対にやめるべきです。
関連記事



















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。