スポンサーサイト





幅寄せする大型トレーラー【動画】

片側2車線、比較的空いている道路の左側車線の左側を走っていても、特に悪質な幅寄せをされることがあります。
幅寄せする大型トレーラー
場所は大阪府守口市の府道13号線(旧国道1号線)の金田町2丁目交差点を大阪市内向きに少し過ぎたところでした。

その日、道路は比較的空いており、私は左側車線のやや左側を走っていたのですが、後方から来た車運搬用の大型トレーラーが私を抜き終わらないうちに、左に寄ってきました。私は、接触を避けるために路肩まで避けて、なんとか事故は防ぎましたが、このトレーラー明らかに意図的に左に寄ってきています。
私を抜いたときは、前方も右車線にも走行している車などはなく、抜いたときの側方間隔を維持してそのまま直進できたはず。

幅寄せをされた後、前方の赤信号でトレーラーが停車したので、追いつき、デジカメでナンバープレートの写真を撮影しました。
幅寄せする大型トレーラー 新潟130 く ・・88
幅寄せする大型トレーラー 新潟130 く ・・88
牽引式のトレーラーって、トラクター部分とナンバーが異なるったと思うのですが、撮影できたのはトレーラー部分だけです。「新潟130 く 88」です。現在、警察に相談中ですが、まぁ接触していないので、あまり期待はできませんね。
けど、事故が発生してから取り締まる野のではなく、発生する可能性の高いこのような運転こそ、事故を減らすためには取り締まるべきですよね。
関連記事



















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

