スポンサーサイト





3本ローラーで両手放しができるようになりました

腰痛で3週間完全にロードバイクに乗るのを控えていましたが、先週ぐらいからぼちぼちと自転車通勤とローラー台を再開しています。全く乗らなかった3週間で変な癖がリセットされたのか、あるいは腰痛予防の腹筋運動で上半身が安定するようになったのか、3本ローラーで両手を放して乗ることが出来ました。



なお使用しているローラーはこちらの記事で紹介したELITE(エリート)のARION(アリオン)です。


ELITE(エリート)のARION(アリオン)は、脱輪防止にローラーの両側が盛り上がっている形状なので、今回のように左右にフラフラしていても、それによって助けられる「ことも」あります。勢いよくふらつくとあっさりと乗り越えてしまいますが(笑)

3本ローラー上だけでなくて、実走でも、私はバイクを右に傾けて、身体はその逆に左に傾けてバランスをとる癖があります。まっすくバイクの上に乗って、両手を放そうとしたのですが直ぐにふらついて、今回のビデオのように両手を放すことは出来ませんでした。なんでかなぁ。


関連記事
ELITE(エリート)のARION(アリオン)を購入しました。
3本ローラーに乗っている様子を正面から撮影しました
ELITE(エリート)のARION(アリオン)で時速40キロから50キロを出してみました






★エリートのARIONを楽天で検索する★
関連記事



















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

