スポンサーサイト





3本ローラーに乗っている様子を正面から撮影しました

こちらので紹介した『ELITE(エリート)のARION(アリオン)を購入しました。』とおり、今年の初めから3本ローラーに乗っています。
ELITE(エリート)のARION(アリオン)、折りたたんだ時の状態

雨で走れない日のために購入したのですが、子供をボーイスカウトに入れて、カブ隊の副長をすることになったので、日曜日の日中は何かとボーイスカウトの用事で埋まります。そのため、実走は毎日の通勤のみ。週末は主にローラー台で汗を流すことが多いです。

最近、やっとローラーから落ちずに乗り続けられるようになったので、自分の乗っている様子を知りたいのと、果たして自分のペダリングは正しいのか、間違っているのか?正しい、間違っている以前に見るも無残なひどいペダリングじゃなかろうか?と心配になり、3本ローラーに乗っている様子を正面からビデオで撮影して見ました。

撮影は、ソニーのDCR-SR60という、(ハイビジョンではない)標準画質のHDDレコーダーを使いました。ローラー台をガレージの道路に向けて置いているため、全身を入れて撮影しようとすると、ビデオカメラを道路のど真ん中に置かなくてはいけません。住宅街とは言え、近隣住民の自動車が頻繁に通るので、道路の真ん中には置けません。そこで、純正のワイドコンバージョンレンズを装着して、車の邪魔にならないようできるだけローラーに近づけて(前方約2mほどの距離から)撮影を行いました。そのため私自身の顔は映っていません。まぁ、見せるほどの顔ではありませんが。(笑)


乗り始めて4ヶ月ほどですが、まだまだ走っている最中はローラーの上で左右に蛇行していますね。最近、なんとか片手を離して、ダウンチューブのボトルを取り、走りながら飲めるようになりましたが、両手を離して乗れるようになる気がしません。一瞬でも両手を離すと、ハンドルが暴れて、あっという間にローラーから落ちます(笑)
ペダリングの様子はいかがでしょうか?ペダルが上死点に来たときに、少し膝が外側に開いているようにも見えます。膝は右膝のほうが外に開いているかな?いつも、ロングライドをしたときは、左の膝から痛くなるのですが、左膝は、それほど外に開いていないような・・・・ペダリングに詳しい識者のご意見をお願いいたします。



★楽天でエリート アリオンの最安を検索する★
関連記事



















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

