スポンサーサイト





OGKのREFFを購入したらAmazon(アマゾン)で遅配が発生しました。

現在使用しているヘルメットはOGKのREDIMOS(レジモス)です。さすがにOGKのフラグシップモデルだけあって、被り心地といい、軽さといい、全く不満がありません。

ですが、ちょっと近所のホームセンターや本屋に出かける時に使用するには、大げさすぎるのと、高価ゆえになんとなく気軽に扱えないのが気になっています。とはいえ、ヘルメット無しではさすがに怖くて自転車に乗れない身体になってしまったので、OGKのLEFF(レフ)をAmazon(アマゾン)で購入してみました。

12月の24日の夜にAmazonで発注して、翌日には発送済みとの連絡が。翌々日ぐらいに届くかと思いきや、届きませんでした。そこで、Amazonのアカウントサービスから配達状況を確認してみると。。。

2010/12/17 札幌市白石区 北海道 JP お近くの配達店まで輸送中です。
との表示が。。。(太字と赤字は私が勝手に書き換えました)

えっ、札幌?・・俺の家、大阪なんだけど。。。
本当に札幌に向かったとは信じられないので、何かの間違いだと思い、もう一日待ってみる。
翌日28日、19時を過ぎても荷物は届かない。もしかして、本当に札幌に向かった?
仕方なく、アマゾンのカスタマーサービスに電話連絡して調べてもらうも、現段階では詳細は分からないので、佐川に調査依頼を掛けて、後ほど連絡するとのことでした。

で、本日午前、Amazonからメール連絡がありました。一部を抜粋します。



確認いたしましたところ、ご注文番号#503-4438452-XXXXXXXの商品は、仕分ミスにより乗越し致しまして、担当店への到着が遅れ配達遅延致しておりますとの報告を受けました。ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません。お荷物につきましては到着次第早急に配送するよう指示致しました。お急ぎのところ誠に恐れ入りますが、お届けまでいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、300円分のクーポンをお客様のアカウントに登録させていただきました。このクーポンはAmazon.co.jpが販売する商品のご注文にご利用いただけます。(一部例外の商品がありますので、ご確認のうえご利用ください)


どうやら、佐川急便の仕分けのときに、北向きの便から下ろし忘れて、本当に北海道まで向かってしまったようです。(笑)

まぁ、ものすごい数の荷物を扱っているのだろうから、このようなミスも起こりえるとは思いますが、佐川急便さん、しっかりしてください。

で、本日の夜19時頃、無事に荷物は届きました。

今回の遅配に関して、Amazonで発送する際に住所や郵便番号などの間違いが発生したわけではなく、佐川急便の仕分けミスによるものでした。またAmazonのカスタマーサービスの対応はとても満足できるものでした。電話での応対やメールでの連絡(調査結果の連絡は電話かメールのどちらかが良いか聞いてくれました)などのレスポンスにも問題なく、常に低姿勢でとても丁寧な対応でした。

もちろん、300円分のクーポンはこちらが要望したものではありません。このクーポンがなくても、対応に不満はありませんでしたが、ちょっと得した気分になったので(笑)、さらに満足できる対応になりました。

というわけで、千葉発札幌経由大阪行きの珍しい配送状況の魚拓を取りました(笑)
Amazonの遅配、札幌経由で大阪に届く
関連記事



















管理者にだけ表示を許可する


Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

