スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIOGA(タイオガ) ホイールバッグ (1本用) - 輪行時のホイール保護に最適

ロングライドに行くときは必ず輪行袋も携行していきます。ブルベに出ているわけでもないし、レースに出ているわけでもないので、予定をまだ半分以上残しているときに雨に降られたら、迷わず近くの駅を探して、輪行で帰ります。雨の中を走っても楽しくないからね。
輪行のとき、ホイールをそのまま輪行袋に入れると、どうしても傷が気になります。そこで輪行のときは、TIOGA(タイオガ) のホイールバッグを輪行袋と一緒に携行しています。ホイールバッグとは、ロードバイクなどスポーツ自転車のホイールを丸ごと入れられる鞄です。
TIOGA(タイオガ) ホイールバッグ (1本用)


スポンサーサイト

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池の体力測定を実施中

自転車のライト用や、ドライブレコーダー代わりのビデオカメラ用、デジタルカメラ用など、気が付けば充電式のニッケル水素電池(エネループやパナループなど)が数十本手元にありました。で、どうやらかなりの割合で劣化した電池が含まれてきて、満充電状態からすぐに電池切れになるものが出てきました。
どれが劣化しているか、区別するのは後ほどとして、ひとまず新しいニッケル水素電池を入手することにしました。アマゾンを見てみると、アマゾンプライベートブランド(?)のニッケル水素電池が販売されていました。



ネットで検索してみると、中身はエネループを作成しているFDK社製の第一世代のエネループらしいです。メイドインジャパンなら特に問題ないと思い、早速購入。

Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。