スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングライドの装備―医薬品編


ロングライドの装備の中で、今回は医薬品類を紹介します。
写真上段左から
ロキソニン(痛み止)、メガネクリーナーパッド、
下段左から
虫除けスプレー、ポケムヒ(虫刺されの痒み止め)、自作のメガネクリーナー(水に台所洗剤数滴を溶かしたもの)、目薬。
です。痛み止薬は、車の排気ガスで頭痛がしたときなどに服用しました。基本的に膝や腰の痛み止めとして服用することはしないです。痛みは体からの警告サインなので、薬でごまかすべきではないですからね。

メガネクリーナーのパッドは皮脂や汗がサングラスについて、走りにくいときに使いますが、レンズに砂ぼこりが付いたまま擦ると傷の原因になるので、これを使うのはできるだけ避けています。
レンズの汚れは下段左から3つめの自作のメガネクリーナーをレンズに吹き付けて、軽く指で撫でた後に
水道で洗い流してから、ティッシュペーパーなどをレンズに押し付けて水滴を吸い取ります(このときもレンズを擦らない)

虫除けと虫刺され薬は、今の時期に夜間走るためには必須です。虫に刺されて、信号待ちの度に掻きむしるのは、イライラしますからね。
目薬は目にゴミが飛び込んできたときに、目を洗い流すために持参しています。以上、ご参考まで。
スポンサーサイト

Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。