スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leatherman juice S2(レザーマン ジュースS2)―ロングライドの装備に追加



以前、琵琶湖一周に行く途中でシートポストバックのアダプターが割れて脱落すると言うトラブルに合いました。
トラブルの原因は、許容荷重を超えて荷物を入れていたというお粗末なものでしたが、そのときは許容荷重のことに気がついていませんでした。
使用しているシートポストバックはトピークのダイナパックDXなのですが、シートポストへの取り付けがプラスチックのアダプターになっているので、許容荷重を守っていても長期間使用していれば、いずれは振動で破損していたかもしれません。
琵琶湖一周で壊れたときは、持参していたタイラップで数本で応急処置をして、なんとかホームセンターまで自走し、さらにタイラップを追加して修理の後、琵琶湖を一周して無事に帰宅できました。
あのとき、タイラップではなくて、針金とペンチがあれば、ホームセンターに寄って補修の材料を買うロス時間が減らせたかもしれません。

そんなわけで、その後ロングライドの装備に針金とプライヤー型のマルチツールであるLeatherman juice S2(レザーマン ジュースS2)を加えるようになりました。
レザーマンのジュースS2は、折り畳むと手のひらにすっぽりと包まれてしまう大きさながら、開けばプライヤーも実用に耐える十分な大きさがあります。プライヤーはガタもなく、先端がぴったりと合います。


もちろん、針金も問題なく切断できます。また、ナイフ、ハサミ、ナイナスドライバー、プラスドライバーも装備しています。プラスドライバーはディレイラーの調節ネジにぴったりと合い、使えることも確認済みです。
重さは実測で、123グラムとこの手のツールとしては重くありません。


ロングライドに行かれる心配性な方はぜひ針金とLeatherman juice S2(レザーマン ジュースS2)を装備に加えることを検討してはいかがですか?




スポンサーサイト

Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。