

サングラスの滑り止め



3週間ほど前にお気に入りの度付サングラスを紛失してしまいました
買い物をしたものをデイパックの中に収めるときに、一旦サングラスのケースを取り出して、駅の花壇の縁に置いたまま、帰って来てしまいました。
翌朝、置き忘れた場所に言っても、サングラスはありませんでした。すぐに警察に遺失届けを出して、駅や近くのお店に聞いても、届けはありませんでした。1週間ほど出てくるのを待っていたのですが、結果は変わらず。私は強度の近視で乱視なので、ロードバイクに乗るときは度付きサングラスにしています。そんなサングラスを拾っても、他の人は使い道がないから、たぶんゴミと間違えて、捨てられてしまったのでしょうね。

仕方なく、新たにサングラスを作り直しました。
写真は新たに作り直したサングラスです。夜は別のメガネを使用するので、昼間しか使わないので、色は濃いめにしています。よく見ていただくと、メガネのツルの後ろ側に何やらついています。

TrustFire TR-3T6を2灯で自転車通勤しています




AmazonでTrustFire TR-3T6を購入しました。CREEのXML―T6を3個使ったフラッシュライトです。
バッテリーは18650を3個使っています。2個でも使用できます。2個も3個も目視での明るさは変わりませんでした。ランタイムが異なるらしいです。
私は走行中にバッテリー交換するのが、めんどうなので、最初からランタイムの長い構成で使用しています。
ただ3本となる長さはかなり長くなりますね。ハンドルに固定すると、かなり後ろに飛び出ます。
また後日、レビューを書いてみたいと思います。


AmazonでTrustFireを検索



Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

