スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストリッチ超速FIVEで輪行してみました


オーストリッチの超速FIVEを初めて使いました。前後泥除け、フロントとリヤキャリヤ付きのスポルティーフ(GIOS SPAZIO)ですが、余裕ですっぽり収まります。写真ではサドルがでていますが、サドルも余裕で収まります。身長170、フレームサイズ490です。まだ慣れていないので5分とはいきませんが、10分はかからなかったと思います。ただし後輪を外さない分、大きいですね。写真の通り、JRの普通車両の幅の半分を超えているので、
乗車するときは、先頭か最後尾の車両に乗り込む必要はありそうです。


スポンサーサイト

信号無視の常習犯Part3

もう見ていて悲しくなりますね。道路上で自転車への嫌がらせなどを受けたくないために、もっと大げさにいえば自転車の道路上での地位向上につなげようと、私は車に乗っている時以上に交通ルールを馬鹿正直に守っています。ですが、このように自転車での信号無視を堂々と繰り返されると、自動車見れば「自転車は自分勝手、邪魔だ」と思われしまい「自転車は歩道走れ」なんて発言にも繋がります。
このビデオの人は、通勤時間帯に良く遭遇するのですが、一度たりとも赤信号で最後まで止まっているのを見たことがありません。
悪質な信号無視を繰り返す常習犯
この方を見かける度に苦々しく思っているのですが、声をかけて逆恨みされても困るし、言っても効果がないのは明白ですので、どうにもできないのが残念で仕方がありません。

Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。