スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意図的な信号無視を繰り返す常習犯は取り締まってほしい

自転車の交通ルールを守らない自転車は後を絶たないのですが、特に信号無視をする人は、常習犯ですね。以前、信号無視を繰り返す自転車のビデオ映像を掲載しましたが、今回も同じ人間が信号無視を繰り返していました。この人、通勤時に見かける度に悪質な信号無視を繰り返しています。
まず、最初に撮影した映像です。撮影したのは2012年2月頃です。

次に、今回撮影した映像です。
スポンサーサイト

今年初めての琵琶湖一周に行きました

去年の8月に琵琶湖に行って以来の琵琶湖一周です。去年は、寝屋川市の自宅から自走で琵琶湖に行って、2周して自走で帰宅する。という計画だったのですが、さすがに体力が続かず2周目は南湖を回っただけで帰宅してきました。今回は久しぶりの琵琶湖一周ということもあり、無理な計画は立てずに寝屋川市から浜大津まで自走(約40km)、その後で琵琶湖を一周して、浜大津から寝屋川まで自走で帰るという約275kmほどの普通の(えっ?)プランにしました。

寝屋川市から浜大津まで2時間15分、琵琶湖一周に約8時間40分、浜大津から寝屋川までの帰りは約3時間ぐらいでした。

詳細なレポートは後日、掲載するつもりですが、いつになるかわからないので、浜大津から反時計回りに浜大津まで戻るまでの様子をビデオに撮影して8倍速に編集しましたので、張り付けておきます。


なお撮影は2010タキオンXCというヘルメット用のカメラをハンドルに取り付けて撮影しました。

シフトワイヤーが切れかけてた!


ロングライド用のロードバイクのシフトワイヤーを交換。5700系105のブレーキレバーは、シフトワイヤーがハンドルに沿って、すっきり見えるけど、整備性は良くないね。特にシフトワイヤーの交換が面倒です。
でシフトワイヤーですが、2年振り、約5000キロメートルで交換しました。外したシフトワイヤーを見て、びっくり。ワイヤーの細い線が2本、切れていました。やはりワイヤー類は早めに変えないとダメですね。ロングライド中に切れなくて良かったです。

Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。