

信号無視の自転車と衝突事故の瞬間【動画】

こんな動画を撮影するためにカメラを搭載していたわけではないのですが、信号無視の自転車にまともに衝突してしまいました。
信号無視してきた自転車と衝突事故の瞬間
片側一車線の信号のある交差点、前の車が加速して、私との距離が少し間が開いたところに、信号無視の自転車が直前で横断してきました。

50秒で6台の逆走自転車と遭遇しました【動画】

ロードバイクにドライブレコーダー代わりにタキオンXCを取り付けて通勤しています。毎日逆走や信号無視の自転車が耐えません。今日は短時間に何台もの逆走自転車とすれ違いました。
まず1台目
逆走自転車その1
2台目
逆走自転車その2
さらに3台目

警察官の乗った自転車が車道をきちんと走行するのを始めてみた

警察官の乗った自転車がきちんと車道を走っている

今まで警察官の自転車は歩道を走っているところしか見たことがありませんでした。自転車通行可能ではない歩道の上を併走していることも珍しくありませんでした。もともと法律上は自転車は車道を走ることになっています。

信号を無視して松葉杖を突いた歩行者に突っ込んでいく自転車【動画】

信号無視は毎日のように目にしますが、今回も特にひどかった信号無視を紹介します。

歩行者を押しのけて信号無視する自転車

前方を走行して自転車が、交差点のかなり前から赤信号になっていたにも関わらず、まったく減速することなく、交差点に進入していきました。

逆走で狭い隙間に割り込んできた自転車【動画】

ビデオカメラを取り付けて自転車通勤していると、逆走、信号無視、割り込み、幅寄せ、などなどブログのネタには困りません。いや、ネタには困らないけど、困ったもんです。今回も逆走ですが、狭い道路を原付バイクの後ろについて走っていたら、逆走の自転車がその僅かな隙間に自転車を割り込ませて突っ込んできました。
逆走で僅かな隙間に突っ込んできた自転車
路側帯もない狭い道路を逆走するなんて、自殺志願者としか思えませんね。

Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

