

ザムストZW-5 自転車でも使える腰用のサポーター

先日の記事『腰痛再発しました』に報告したとおり、再発した腰痛ですが、まだ少し痛みは残っています。今までの腰痛経験からあと一週間くらいは、痛みが残ると思います。もちろん、痛みが取れるまで自転車通勤は控えておこうと思います。

かなり痛みは軽くなってきましたが、長い時間座った後で立ち上がるときに痛みが残ります。仕事がデスクワークですので、座っている最中に傷みがひどくなれば、愛用している低周波治療器でマッサージしながら仕事をしています。低周波治療器に興味があれば、以前作成した『オムロン低周波治療器が腰痛の緩和に良く効きました』もご覧ください。

今まで、何度となく腰痛に苦しんでいますので、腰に巻くサポーターもいくつか所有しています。その中で、自転車に乗るときに使用しているサポーターがあります。それは、ザムストのZW-5(メーカーサイト)というサポーターです。
ザムストZW-5腰用サポーター
腰痛予防のサポーターはいくつかありますが、私がこのサポーターを気に入っている理由は、身体を前屈しやすいことです。

腰痛再発しました


ロードバイクで通勤して2年、体重は14キロ減りました。慢性だった腰痛もすっかり影を潜めて克服したと思っていましたが、再発させてしまいました。
立つときはサポーターして、痛みがひどいときは低周波治療器で痛みをごまかしながら、三日間安静にしていたら、なんとか会社には出勤できるようになりました。
しばらく自転車通勤はお預けです。

Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

