

OGKのREFFを購入したらAmazon(アマゾン)で遅配が発生しました。

現在使用しているヘルメットはOGKのREDIMOS(レジモス)です。さすがにOGKのフラグシップモデルだけあって、被り心地といい、軽さといい、全く不満がありません。

ですが、ちょっと近所のホームセンターや本屋に出かける時に使用するには、大げさすぎるのと、高価ゆえになんとなく気軽に扱えないのが気になっています。とはいえ、ヘルメット無しではさすがに怖くて自転車に乗れない身体になってしまったので、OGKのLEFF(レフ)をAmazon(アマゾン)で購入してみました。

12月の24日の夜にAmazonで発注して、翌日には発送済みとの連絡が。翌々日ぐらいに届くかと思いきや、届きませんでした。そこで、Amazonのアカウントサービスから配達状況を確認してみると。。。

クロスバイクをドロップハンドル化しました。

雨の日の自転車通勤用にブレーキの効きが安定しているディスクブレーキのクロスバイクを購入しました。購入したのはあさひのPREC(プレック)というサイクルベースあさひのオリジナルブランドです。モデルチェンジの在庫主文なのか店頭で安く売られていたので、衝動買いに近い状態で購入しました。

で、オリジナルの写真が残っていないのですが・・・

ロードバイクに慣れると、ハンドルの持つ場所が1つしかないフラットバーは手首が痛くなったりして、やはり不満です。そこで、ドロップハンドル化をすることにしました。

作業工程は夜の玄関先でやったので、一切写真に残っていません。いきなりですが、完成後の姿です。
ドロップハンドル化したクロスバイク(あさひPRECプレック)
クロスバイクをドロップハンドル化するのに問題なのはブレーキレバーとシフトレバーをどうするかです。

ATLAS ASG-CM21による走行ログ

ユピテルのATLAS ASG-CM21を購入しました。まだ使い込んでいないので詳細なレビューは後日書き込むとして、ログ機能とルートラボを組み合わせて大阪城をポタリングしたとき様子です。
かなりウロウロしています。(笑)



Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

