スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池の体力測定を実施中

自転車のライト用や、ドライブレコーダー代わりのビデオカメラ用、デジタルカメラ用など、気が付けば充電式のニッケル水素電池(エネループやパナループなど)が数十本手元にありました。で、どうやらかなりの割合で劣化した電池が含まれてきて、満充電状態からすぐに電池切れになるものが出てきました。
どれが劣化しているか、区別するのは後ほどとして、ひとまず新しいニッケル水素電池を入手することにしました。アマゾンを見てみると、アマゾンプライベートブランド(?)のニッケル水素電池が販売されていました。



ネットで検索してみると、中身はエネループを作成しているFDK社製の第一世代のエネループらしいです。メイドインジャパンなら特に問題ないと思い、早速購入。
スポンサーサイト

GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX SF-333XX レビュー

1ヶ月ほど前から、メタボなお腹を何とかしようと(^^;)、3万円足らずのクロスバイクをホームセンターで購入して、会社から自宅まで片道16キロほどを自転車通勤することにしました。
朝はもちろん明るいときに走るので何も問題はないのですが、もちろん帰りは夜になります。
夜でも一般道を走る分には、外灯があるので、普通のバッテリーライトでも問題ないのですが、私が走るのは、大阪の淀川と神崎川の堤防沿いにあるサイクリングロード。

サイクリングロードには外灯もなく、また堤防の内側を走ることになるので、街明かりも堤防で遮断されていまうので、夜は本当に真っ暗になります。そんな真っ暗なところで頼りになるのは、バッテリー式のライトです。そこで、明るくて、バッテリーの持ちが良いと言われているGENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX SF-333XXを購入してみました。
GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX SF-333XX レビュー

オムロン低周波治療器が腰痛の緩和に良く効きました

今月に入ってから腰痛に苦しんでいました。きっかけは中腰で子供を抱きあげたときなので、いわゆるギックリ腰といわれるものです。もともと腰痛は持病のようなもので、ちょくちょく起こしていたのですが、いつもなら長くて2~3日で元に戻るのですが、今回は1週間以上も続いています。

仕事はデスクワークが大部分なので、仕事中も腰痛サポーターをしながら痛み止めを飲んで仕事をいていたわけですが、さすがに1週間以上も続くとちょっと不安になってきて、近くの整形外科に見てもらいました。

話は少しかわりますが、整形外科医に診断してもらうときは、できるだけ会社もしくは自宅近くにある個人医を探しましょう。理由は総合病院だとあまりにも待ち時間が長いからです。大抵の総合病院は診断は午前中だけしかしていなくて、受付後、3時間待って診断、午後からレントゲン、その後でレントゲンを見て診断となることも良くあります。そうなると、仕事を休んで一日仕事になるので、なかなか時間が取れない勤め人は、ついつい医師に診てもらうのが遅くなります。

もう痛くてどうにもならない、と限界まで我慢して総合病院に行くぐらいなら、痛みが軽いうちに、近くの個人医に見てもらうほうが、治りも早いですし、適切な処置をしてもらえます。

Page Top↑

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールを頂ける際は以下から

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。